情報商材を紹介&販売しているお店です。     

学長 

坂本教授

Author:坂本教授
初心者の方を対象に、アフィリエイトの基礎情報を提供中です。読むだけでもアフィリの力がつきます!私のようにゴミ商材を買わないで下さい。でも、ゴミ沢山読んだお陰で本物にも出会えました♪継続こそ力です!!

 

パソコンに追加 

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
 

ブログランキング 

最近のコメント 

 

ランキング 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

MySQL   

MySQL
MySQL(マイエスキューエル)は、データベースを管理、運用するためのシステムです。オープンソースで開発されています。

他のオープンソースプロジェクトと異なり、MySQLはスウェーデンの会社「MySQL AB」によって保持されています。トレードマークおよび著作権もMySQL ABが所有しています。

世界で最も有名なオープンソースのデータベースとして知られています。 他のデーターベースと比較して高速性に定評があります。具体的にはWebアプリケーションでの定評があるようです。

日本ではライバルのPostgreSQLの適用例がMySQLを上回っているようです。しかし世界的にはMySQLの方がシェア率は高い。




 
2007/11/03 10:56|初心者ネット用語TB:0CM:0

XML   

XML

XMLとはExtensible Markup Languageの略です。自己拡張が可能なマークアップ言語の1つです。Web全体が一つの巨大な情報システムもしくはデータベースになっています。このWeb全体に参加するアプリケーションの間で共通の情報表現のルールが必要となっています。その情報表現の共通基盤としてXMLが採用されたようです。

XMLの最も重要な目的は、異なる情報システムの間で、特にインターネットを介して、構造化された文書や構造化されたデータの共有を容易にすることのようです。 XMLを使うと、文書を構造化して記述することもできるし、データを直列化することもできるので、文章やデーターを保管しやすいとうい特徴があります。異なる企業間のデーターを合わせて第三のデーターにしてWebサイトを作成するなんてことが容易にできちゃうんです!!

これからの主流ですな~。

なので、サイトやブログ作成にはXHTMLで記述する方向になります。


 
2007/10/25 10:30|初心者ネット用語TB:0CM:0
XHTML

XHTMLとは Webページを記述するためによく使われる言語のHTMLを、XMLに適合するように定義し直したマークアップ言語です。W3CがこれからはXHTMLが標準になりますよ!と言っているので、HTMLから現在XHTML言語で作成するWebページが増えています。

両者に大きな差はなく、記述の仕方が少し違うだけと覚えておいて下さい。

W3Cが、HTMLをXML準拠のものに更新した理由は、インターネットをはじめとしたオンラインでのデータの送受信に今後はXMLが使用されることが多くなります。そこで、HTML文書もXML処理系で扱える環境を整える必要があると言われています。




 
2007/10/25 10:12|初心者ネット用語TB:0CM:0

W3C   

W3C

W3CはWorld Wide Webで使用される各種技術の標準化を推進する為に設立された非営利団体です。アメリカのMITやCERNが中心となって1994年10月1日発足しました。2007年現在、MIT/LCS、ERCIM、日本では慶應義塾大学が中心となって活動しています。

HTML, XML, MathML, DOM等の規格を勧告します。なので、このW3Cの発表は、私達アフィリエイターにとっても重要な意味があります。

W3C公式サイトはこちら


 
2007/10/25 10:02|初心者ネット用語TB:0CM:0

HTML   

HTML

HTMLはHyperText Markup Language(ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ)の略です。ウェブ上のドキュメントを記述するためのマークアップ言語です。

ウェブの基幹的役割を持つ技術の一つで、HTMLでマークアップされたドキュメントはほかのドキュメントへのハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などの高度な表現力を持ちます。

HTMLは現在W3Cによる標準規格であるが、最近では後継規格であるXHTMLへの置き換えが進められていますので、覚えておきましょう。


ブログはHTMLかXHTMLで記述されているんですね。



 
2007/10/25 09:56|初心者ネット用語TB:0CM:0

オススメのノウハウ 


K'sサポート&初心者用アクセスアップノウハウブログで稼ぐノウハウの基礎を学べるオススメの教材をひとつだけ教えて欲しいと聞かれれば、間違いなくアンチSEMを紹介するでしょう。知ってしまったら・・・あなたのアフィリエイトに対する考え方は根底から崩れ落ちます。
 

オススメのツール 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。